島根のタクシーで観光を楽しみたいならお任せを~神社の参拝方法~

神社の観光をご予定の方にぜひ役立てていただきたい!~参拝の仕方~

神社の観光をご予定の方にぜひ役立てていただきたい!~参拝の仕方~

神社の観光をご予定の場合は、参拝の仕方を把握しておくとより観光を楽しめます。参拝の仕方は以下のとおりです。

1.神社に入る際は、入り口に設置されている鳥居をくぐります。鳥居をくぐる前は、軽く会釈をしてから境内に足を運びます。境内に入ったら、中央を避けて参道を歩くようにしましょう。参道の中央は神様が通ると考えられているため、中央を避けた左右のどちらかを歩くのが基本です。

2.参拝をする前は心身を清めるために、手水舎に立ち寄り柄杓で両手や口をすすぎます。柄杓を使用した後は、次に使用する方のために柄杓を伏せて元の位置に置くのがマナーです。

3.賽銭箱まで歩いたら、まずは軽く会釈(一損)をし、鈴がある場合は鳴らします。後は二拝二拍手一拝を行って完了です。
ご紹介した参拝の仕方はあくまで基本であり、出雲大社などの神社では多少異なります。(出雲大社は二拝四拍手一拝)

島根のタクシーで旅行を満喫したい方はぜひあいのりタクシーのご利用を。予約はお気軽に

島根のタクシーで旅行を満喫したい方はぜひあいのりタクシーのご利用を。予約はお気軽に

島根タクシー旅行を満喫したいとお考えの方は、あいのりタクシーをぜひご利用ください。

島根で観光を楽しみたい方のために、あいのりできるタクシーのサービスをご提供しています。タクシーの運転手は地元の地理に詳しい人物が担当いたしますので、出雲大社や須佐神社などのご案内が可能です。

サービスの利用をご希望の際は、まずは予約をお願いいたします。
予約はお電話ではなく基本的にサイトから承ります。

島根のタクシーを「安い」料金で乗りたい方はあいのりタクシーにお任せを

島根のタクシーを「安い料金で利用したいのでしたら、あいのりタクシーにお任せください。

人数が多ければ多いほど、料金がお安く済みます。実際にあいのりされたお客様からは「なごやかな雰囲気で楽しめた」「色々な人と観光を楽しめた」などお喜びの声を頂戴しておりますので、安心してご利用ください。

タクシーで島根を観光するなら「あいのりタクシー」へ

販売業者 トラベルクリエイト(株式会社バイタルリード)
所在地 〒693-0013 島根県出雲市荻杼町274番地2
電話番号 0853-22-9690
メールアドレス info@travel-create.com

お役立ちコラム