タクシーで松江の観光(ツアー)を満喫したい方はあいのりタクシーにご予約を~社号とは?~

神社を楽しむなら把握しておきたい~社号の豆知識~

神社を楽しむなら把握しておきたい~社号の豆知識~

旅行を楽しむため神社の情報を調べていると、大社や神宮、神社などの社号を目にすることもあるかと思います。この社号は神社の位を示しているのです。かつては権現や明神などの社号も使用されていたものの、現在では以下の種類が存在しています。

・神社(一般的な神社の社号)
・社(規模が小さい神社の社号)
・大社(出雲大社のように大きい神社の社号)
・宮(皇室に関係のある人物を祀るなど、特別な由緒のある神社の社号)
・神宮(元々は伊勢神宮を指す社号だったが、現在では皇室に関係のある神社でも使われる社号)

これらの社号は歴史や権威、祭神などに基づいてつけられています。松江の神社を回りたい方は、あいのりタクシーにご連絡ください。松江に詳しいドライバーが案内をいたします。

タクシーで松江のパワースポットを巡るなら「あいのりタクシー」が便利!旅行を楽しめるようにプロがご案内~ご予約はサイトにて受付中~

タクシーで松江のパワースポットを巡るなら「あいのりタクシー」が便利!旅行を楽しめるようにプロがご案内~ご予約はサイトにて受付中~

タクシー松江パワースポットを楽しみたいとお考えの方は、あいのりタクシーにお問い合わせください。地元密着観光案内のできるドライバーが、親切丁寧にエスコートいたします。

旅行を楽しめるように、細やかなサービスの提供を心がけておりますので、お任せください。予約は電話ではなく、基本的にはサイトで承ります。

タクシーで松江の観光(ツアー)を楽しむなら「あいのりタクシー」

タクシーで松江の観光(ツアー)を満喫したい方は、あいのりタクシーをご利用ください。島根の道に精通したプロの“タクシー”ドライバーが運転をいたしますので、安心してご利用いただけます。

実際にご利用いただいた方からは、「親切で良かった」「丁寧に運転をしてもらえた」など、お褒めの言葉を頂戴しております。大きな荷物がある場合も、トランクに入るようでしたら対応可能ですが、他のお客様の荷物もございますので、コインロッカーのご利用もご検討ください。

タクシーで松江を観光する予定なら

販売業者 トラベルクリエイト(株式会社バイタルリード)
所在地 〒693-0013 島根県出雲市荻杼町274番地2
電話番号 0853-22-9690
メールアドレス info@travel-create.com

お役立ちコラム