タクシーで松江の旅行をしたい方はあいのりタクシーにお任せ!パワースポットの案内が可能~神社の象徴である鳥居とは何か?~

神社の象徴である「鳥居」の意味と起源について

神社の象徴である「鳥居」の意味と起源について

神社の象徴とも言える鳥居は、人間の世界と神様の聖域(神域)を分ける境界であると考えられています。

鳥居の起源は諸説あるものの、アマテラスの神話に関する説が有力です。「アマテラスがスサノオノミコトに怒り、天岩戸と呼ばれる場所に隠れてしまったので、神々がそこから出てもらうために、常世の長鳴鶏を宿り木にとまらせて鳴かせた」という神話があります。その神話に登場する宿り木が鳥居の起源だと言われているのです。

また、鳥居の内側が神様の聖域である理由は、アマテラスがいた天岩戸が、鳥居の内側であることからそのように考えられています。

タクシーで松江の旅行を楽しむなら、パワースポットの案内ができる「あいのりタクシー」にご連絡を

タクシー松江旅行を楽しみたい方は、あいのりタクシーにご連絡ください。松江をはじめ、島根にあるパワースポットの案内が可能です。パワースポットの案内を担当するドライバーは、観光のプロですので安心してお任せください。ドライブ中は個人で回ると気付かないような所の話や神社の参り方など、旅行が楽しめるような情報をお伝えいたします。

ご利用になられたお客様からは「ドライバーの説明が分かりやすかった」「丁寧な運転で気持ちよく移動できた」などお喜びの声を頂戴しております。

タクシーで松江の観光(ツアー)をお考え方は「あいのりタクシー」へ~予約はサイトから受付中~

タクシーで松江の観光(ツアー)をお考え方は「あいのりタクシー」へ~予約はサイトから受付中~

タクシーで松江の観光(ツアー)をお考えの方は、あいのりタクシーにお問い合わせください。普通のタクシーの場合は、距離に応じて料金が発生しますが、あいのりタクシーの場合は、人数が多ければその分お安く利用できるのでお得に観光スポットを回れます。

基本的に予約はサイトから受付けております。日時・観光スポットを選んでいただいて、お好きなプランをお申込みください。プランやコースについて何かご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。担当者が詳細について分かりやすく、親切丁寧にご説明いたします。

松江の旅行にタクシーを利用するなら

販売業者 トラベルクリエイト(株式会社バイタルリード)
所在地 〒693-0013 島根県出雲市荻杼町274番地2
電話番号 0853-22-9690
メールアドレス info@travel-create.com

お役立ちコラム