タクシーで出雲大社の旅行を楽しみませんか?~出雲大社は縁結びの神社~

神の国と呼ばれる出雲の国に存在する「縁結びの神社・出雲大社」

神の国と呼ばれる出雲の国に存在する「縁結びの神社・出雲大社」

島根県にある出雲大社は縁結びの神社として、毎年多くの方が訪れている観光スポットです。出雲大社には「だいこくさま」と呼ばれることもある「大国主大神」が祀られており、恋愛以外にも仕事や友人関係も含めた、あらゆる良縁のご利益があると言われています。

そんな出雲の国が神の国と呼ばれていることをご存知でしょうか?一般的に旧暦の10月は「神無月」と呼ばれています。しかし、出雲の国では反対に「神有月」と呼んでいます。

その理由は、旧暦の10月になると「大国主大神」が全国の神様を集めて人々の縁組について相談するという言い伝えがあるからです。こうした言い伝えから、全国から神様が集まる出雲の国は神様がたくさん集まっているので「神有月」、逆に他の国は神様が出雲大社へ出掛けてしまっているので、「神無月」と呼ばれるようになったとされています。

さらに、縁や運命を司る神様である大国主大神を中心に縁組について話し合っていることから、縁結びの神社として広く知られるようになったのです。

タクシーで出雲大社へ旅行するなら料金が安い「あいのりタクシー」で

出雲大社タクシー旅行される際は、料金が安い「あいのりタクシー」をご利用ください。あいのりタクシーでは「あいのり」という仕組みを取り入れることで、島根の観光を快適にするシステムを考案しました。

少人数で利用すると料金が高くなってしまうタクシーも、「あいのり」して人数を増やすことで料金を安く済ませることが可能なのです。運転は島根の道に精通したベテランドライバー、または観光ガイド認定ドライバーが担当いたしますので安心してお任せください。

タクシーで出雲大社など島根の観光名所を巡るなら「あいのりタクシー」で予約~貸し切りも可能~

タクシーで出雲大社など島根の観光名所を巡るなら「あいのりタクシー」で予約~貸し切りも可能~

タクシーで出雲大社など島根を観光する予定の方は、あいのりタクシーをご予約ください。あいのりタクシーでは前日に料金が確定するため、当日になって予算がオーバーしてしまう心配がありません。

また、ご家族だけで観光名所を巡りたい場合は、予約時に「あいのりをしない」をご選択していただければ貸し切りで利用できます。料金を気にせずに島根の旅行を目一杯楽しみたいという方は、ぜひあいのりタクシーをご利用ください。

タクシーで出雲大社などを訪れるなら

販売業者 トラベルクリエイト(株式会社バイタルリード)
所在地 〒693-0013 島根県出雲市荻杼町274番地2
電話番号 0853-22-9690
メールアドレス info@travel-create.com

お役立ちコラム